ニュースリリース
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ニュースリリース


ニュースリリース
平成21年6月12日
お客様のご要望にお応えし、ご契約者様向けの
トータル・ライフ・サポート・プログラム「くらしNAVI」プログラムに新企画登場。

都会では味わえない農業体験プログラム!
“マンション購入者による野菜づくり”始まります!

~今、注目の農業を身近に体験できる、「神泉(かみいずみ)野菜農園」が6/21よりスタート!~

東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:金指潔)は、顧客満足度の向上を目的に2005年からスタートした 住宅のご契約者様向けのトータル・ライフ・サポート・プログラム「くらしNAVIプログラム」について、お客様からのご要望 にお応えし地元の有志の方々の協力のもと、この度、農業体験プログラム「神泉野菜農園」(所在:埼玉県児玉郡神川町 神泉地区)が新たにスタートいたします。

◆地元との縁とお客様の声がきっかけ ~「野菜農園」スタートまでの経緯~
東急不動産と「神泉野菜農園」のある埼玉県児玉郡神川町との繋がりは、そもそもは東急不動産本社所在地近傍の 渋谷区「神泉町」(京王井の頭線「神泉」駅)と、神川町の前身である神泉村の名前が同じであることから災害時の水の 供給に関しての協力関係が結ばれたことがきっかけと聞いております。その後は東急不動産のグループ会社である 東急コミュニティーと神泉村の交流が始まり、数年前より東急不動産とも交流が始まるようになりました。
「くらしNAVI」プログラムイベントの一環として、以前に同町で実施した、クラフト製作や魚釣り、野菜の収穫、山歩きな ど、ご家族が一緒に体験できる“ふるさと体験イベント”では、参加された皆様方は、日常の忙しさを忘れ、大人も子供も 童心にかえって、大自然を楽しまれ、大変好評でした。

農業体験プログラム「神泉野菜農園」は、“自然と遊ぶ”から、“自然と共生する”ということをテーマに、その第一回目 を6月21日(日)からスタートいたします。都市生活が中心のマンション購入者の方々に自らの手で土をいじり、草取りを し、収穫まで体験して頂き、食すという都会ではなかなか体験できない、体験型のプログラムとして実施いたします。
また、子育て世代の参加者にとっては食育体験としても利用して頂ければと思っています。
なお、初年度である今年の参加者は30組弱の予定となっております。

ふるさと体験
ふるさと体験
とれたて新鮮野菜
とれたて新鮮野菜
楽しもう食育
楽しもう食育


◆埼玉県児玉郡神川町「神泉(かみいずみ)地区」
神川町は埼玉県の西北端、群馬県との県境に位置しており、神川町神泉地区(旧神泉村)は、地域全体が県立上武 自然公園に指定されており、名水「神泉水」と「冬桜」で名高い自然豊かな山里です。
都内からの交通アクセスも車・電車ともに良好で90分から2時間程度で到着します。さらに高速料金の引き下げに より家計にも優しく、ますます身近な場所になりました。


野菜農園の様子
野菜農園の様子

【参考】
くらしNAVIプログラム「神泉(かみいずみ) 野菜農園」 概要

◆スケジュール
3月中旬:ご購入者向けに、くらしNAVI information にて告知、応募受付開始
5月29日:募集締切り
6月21日:第1回収穫イベント(参加者による作付・収穫体験開始)

◆場所
埼玉県児玉郡神川町 [神泉地区] 神泉野菜農園 

◆プログラムI:できるかな農作業
・種まきから収穫まで、野菜づくりを体験できます。年3~4回


(6/21)
種まき・植付け
収穫
大豆・下仁田ネギ・さつまいも じゃがいも

(8月上旬予定)
種まき・植付け
収穫
作業
大根
枝豆
雑草取り、下仁田ネギ移植

(11月予定)
収穫 大豆・下仁田ネギ・さつまいも・サトイモ・にんじん・大根・ゆず
※状況によって収穫物、作業は変更することがあります。

◆プログラムII:安全・安心な野菜の食体験
・体験イベントに参加されない方にイベント開催時の収穫物を直送いたします。

■案内図 マップ

◆「くらしNAVI」プログラムとは
東急不動産「くらしNAVI」プログラムは、平成16年度に、 『顧客満足度向上』を目指し、東急不動産グループ6社(東急不動産、東急リバブル、東急コミュニティー、 東急ホームズ、東急リロケーション、東急ハンズ)が結集し、購入者を対象として、“モデルルーム でお会いした時から、ご入居後もずっと、安心と夢のある暮らしをサポートする”を 目的としてスタートしました。
購入者に特化したプログラムは住宅業界全体を見渡しても、制度化されたものは まだ少なく、プログラム開始以来、顧客満足度は回を重ねる毎に上昇しています。

<主な「くらしNAVI」プログラム>
工事進歩状況書・コンストラクションレポート
工事進歩状況書・コンストラクションレポート

  • 工事進捗状況報告書、コンストラクションレポートのお届け
  • 「くらしNAVI i 」はじめ、暮らしに役立つ情報誌の提供
  • 建築現場見学会
  • 入居説明会
  • 内覧会
  • 共用部見学会・入居者懇親会
  • インテリアオプション販売会
  • 防犯・防災セミナーとマンション技術センター見学会
  • ファミリープレゼント「劇団こぐま座」ステージ




建築現場見学会イメージイラスト
建築現場見学会イメージイラスト
入居者懇談会イメージイラスト
入居者懇談会イメージイラスト


PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、右のロゴからダウンロードしてください。(無料)

Get ADOBE READER