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平成21年7月13日
マンションにお住まいのお客様の「あったらいいな!」を標準装備
お客様の声を取り入れた
“くらしのサポート付マンション”登場です!

~東急コミュニティー“専有部サービス「家族力・プラス」”を“東急不動産「ブランズ砧」”に付帯~

東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:金指潔)は、今秋販売開始予定の「ブランズ砧」(所在:東京都世田谷区砧6丁目247番地5)に、株式会社東急コミュニティー(本社:東京都世田谷区、社長:中村元宣)のマンションの専有部サービス「家族力・プラス」を初の試みとして標準装備いたします。

◆高齢者対策に効果の高い「家族力・プラス」を10年間の長期に渡りマンションに付帯
「家族力・プラス」とは、株式会社東急コミュニティーが、管理するマンションを対象に、マンション専有部のサービスメニューとして、平成21年1月より販売開始したもので、水まわりの修理から家具の移動にいたるまで、生活のなかでの様々な場面をサポートする有料会員制のサービスです。メニューは、同社が実施している居住者アンケート(マンションユーザー評価調査【下グラフ参照】)の中でも、特にニーズの高いサービス内容(次ページ参照)をセレクトし約37種類のサービスをパッケージ化したものであり、電話一本でご利用いただけます。当商品を「ブランズ砧」全18戸に※10年間無償付帯いたします。
※東急コミュニティーが管理業務を受託していることが条件となります。

少子高齢化や小規模世帯の増加、非婚・晩婚化による単身世帯が増加するなど、特に都心のマンション居住者の、ライフスタイルや価値観、ニーズはますます多様化しており、また、ファミリーマンションといえども、家長の高齢化や家族数の減少など家族のライフスタイルは、経年変化しています。東急不動産としては、こうした社会的背景と顧客満足度向上および高齢者対策の観点を鑑み、「家族力・プラス」に着目しました。シニア層を主力ターゲットのひとつに据えている「ブランズ砧」の顧客ニーズに合致するとして、10年間の長期にわたって付帯することにいたしました。

◇お客様に、生活関連サービスの「あったらいいな」を聞きました!

お客様に聞いた、生活関連サービスの「あったらいいな」

2008年1月「マンションユーザー評価調査((株)東急コミュニティー)」より

◆新しい課題を模索、グループの力で、シナジー効果を創出
私たち東急不動産グループは、美しい生活環境の創造を目指す生活総合産業であり、その構成を担う企業体は、グループの一員として「安心と信頼」の「東急」ブランドの価値向上に努めています。
東急不動産のマンションの管理業務をグループ会社である東急コミュニティーに託すことで、お客様に「安心と信頼」を感じていただき、一方で、新たな事業・課題を模索・追求し、達成に向けて、「挑戦」、グループ全体の企業価値の拡大を図り、シナジー効果を創出してまいります。

東急コミュニティーのお客様サービスの商品である「家族力・プラス」を、東急不動産の分譲マンション「ブランズ砧」の管理業務の付帯サービスとして導入することにより、「お客様の目線で」、本当に必要なものを、使い易いサービスで提供し、より一層の顧客満足度の向上を目指していく考えです。

【「家族力・プラス」提供サービス一覧】
商品名 ラインナップ サービスの概要
(1)緊急駆けつけ メンディング 水廻り修理 対応業者紹介/30分程度の応急修理は無料
玄関鍵の紛失 本人確認が出来次第、開錠・破錠。鍵の交換・作成は費用別途
ガラス修理・交換 駆けつけ一時対応(応急修理・清掃)無料
(2)駆けつけ
お手伝い
照明管球の交換 年2回無料/部品は顧客用意
家具の移動 年1回無料/引越時は対象外
電気設備の点検・修理 対応業者紹介/30分程度の応急修理は無料
建具の修理・交換 対応業者紹介/30分程度の応急修理は無料
高所清掃 駆けつけ一時対応(応急修理・清掃)年1回は無料
(3)シニア
サポート
居宅介護支援 居宅介護支援を行う専門会社を紹介
福祉・介護用品レンタル・販売 福祉・介護用品レンタル・販売について専門会社を紹介
(4)暮らし
サポート
布団丸洗い・乾燥 会員特典あり
不用品回収 不用な家具、家電を自宅まで引き取り
パソコンサポート パソコンサポートの専門会社へ取次ぎ等
家具・家電メンテナンス 家具家電のメンテナンス会社に取次ぎ
タクシー手配 通常タクシー、福祉タクシーの手配
宅配食 健康食宅配会社へ取次ぎ
(5)ギフト&
セレモニー
フラワーギフト 専門会社取り次ぎ
カタログギフト 専門会社に取り次ぎ。カタログ表示より10%引き
冠婚葬祭 専門会社紹介
【会員特典】
家族力・プラス
WELBOX
(株)イーウェル
利用
レジャー・福利厚生 旅行・レジャー系サービス
(全国利用可能施設 約4,500施設)
予約・割引
電話相談メニュー 暮らしのトラブル
子供のトラブル
資格・スクール情報
カルチャー情報提供
健康相談 等

※(1)~(5)は、株式会社プレステージ・インターナショナルに委託。
サービス内容は、状況に応じて別途実費を請求させていただく場合があります。

◆想定以上の高齢者のニーズの高まりにより、利用者も着実に増加
「家族力・プラス」募集から約半年が経過し、ご利用いただいているお客様も、すでに1000世帯を超えました。ご利用のお客様は、50代以上の方が80%を超えており、高齢化に伴うニーズは確実に増加傾向にあります。特に要請の多いサービスは、水廻りのトラブルや、電気設備の点検・修理や建具の修理・交換などの比較的専門的な技術を伴うもので、いずれも30分程度の応急処理を無料で対応しており、電話一本で利用できる手軽さで、ますますご要望は増加しています。想定以上のニーズを得られ、東急コミュニティーの「専有部のサービスに携わりたい」という意思が結実しました。

◆東急不動産の環境配慮への取り組み
東急不動産は、住宅事業を通じて、継続的に「地球環境への配慮」に取り組んでいます。
「ブランズ砧」においても、エコジョーズや節水・洗浄性能の高いトイレ「eco6」(エコシックス)等、省エネ設備機器の採用、エントランスまわりの緑化や通風、採光等の配慮により、CO2排出量の削減を目指しています。

◆「ブランズ砧」配棟計画における特長
◇四方開放&南西角立地

北・西・南側の約6mの道路幅と東側の祖師谷支流により、隣接する建物とのゆとりのある間隔が保たれているため、豊かな日照と開放感を得ることができる希少価値の高い立地です。

◇植栽計画
マンション西側には、シンボルツリーのエゴノキをはじめとして、ナツツバキなど高木から、低木まで様々な植栽を配置しています。車道からの目隠しの役割も果たし、プライバシー性も高めています。

◇内廊下設計
外部からの視線を遮り、各住戸のプライバシー性を高めるだけでなく、建物内への風雨を防ぎ、不審者の侵入に対するセキュリティ性も向上します。

■四方開放立地のイメージイラスト

四方開放立地のイメージイラスト

■周辺環境と物件の離隔イメージイラスト

周辺環境と物件の離隔イメージイラスト

《参考》
■ブランズ砧 物件概要
所在 東京都世田谷区砧6丁目247番地5
交通 小田急電鉄小田原線「祖師谷大蔵」駅から徒歩5分
敷地面積 693.80m2
構造規模 鉄筋コンクリート造 地上6階建1棟
延床面積 1762.81m2
総戸数 18戸
間取り 2LDK+D~3LDK(予定)
専有面積 65.01m2~99.47m2
売主 東急不動産株式会社
スケジュール 竣工  平成22年1月下旬予定
引渡  平成22年3月下旬予定
施工 大和小田急建設株式会社
設計者 株式会社DESIGNSHIP
管理会社 株式会社東急コミュニティー(家族力・プラス紹介コンテンツ
販売会社 東急リバブル株式会社

■位置図(建設地)
位置図(建設地)

■「ブランズ砧」外観完成予想図(スケッチ)
「ブランズ砧」外観完成予想図(スケッチ)


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