ニュースリリース
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

ニュースリリース

平成23年6月29日

東急不動産グループは震災復興支援プロジェクトを実施しています!
~銀座TSビルから発信するCSR活動~

東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:金指潔)は、東日本大震災からの復興に向け、CSRの観点から、「東急不動産グループとしてできること」を震災復興支援プロジェクトとして実施しております。
この活動は『日本に笑顔を』をキャッチコピーとして取り組みを進め、今できることを限りなく速やかに、また被災地のニーズを把握しながら、柔軟に支援内容も変化させ、実施していくものです。

当社は、このプロジェクトの一環として、日本有数の商業地である銀座に位置する銀座TSビルにて、積極的な復興支援活動を行う企業等に、スペースを提供するといった復興支援活動を展開いたします。尚、当ビルは、来秋以降に建替え計画を予定しており、工事着手までの期間の活動を予定しています。

その第一弾として、当ビル1階に、日本の農業と食料の支援を行う農家のアンテナショップ「ニッポン農業市場」が、7月12日(火)に開業いたします。銀座農園株式会社が運営を行うこの店舗では、復興支援策として、被災地方面の農作物の販路を強化し、被災地からの避難者を優先的に雇用いたします。

■営業期間:

平成23年7月12日(火)~平成24年6月30日(土)までの約一年間

■営業時間:

11時~20時 ※年末年始を除き年中無休(店舗面積25坪)

■販売品目:

全国各地の農家が作った青果・畜産物、花卉類、農産加工品、酒・ワインなど

■銀座農園ホームページ:http://www.ginzanouen.jp/

銀座TSビルでは、東急不動産として貢献できることを考え、銀座・数寄屋橋交差点という情報発信力を有する立地を復興支援活動の拠点とすることで、今後も建替えまでの期間を活用した継続的なCSR活動を行ってまいります。
また東急不動産は、当ビルからこのような情報発信を行うことで、あらためて銀座に賑わいを創出し、地域貢献にも取り組んでまいります。

■ 銀座TSビル(外観写真)


住所:東京都中央区銀座5-2-1 銀座TSビル

◆東急不動産の商業施設事業の展開について


PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、右のロゴからダウンロードしてください。(無料)

Get ADOBE READER