• Access

サポート内容のご紹介

建替えのパートナーとして、グループ一丸となったトータルサポートを提供

プロジェクトの「初動期」からお手伝い

東急不動産は建替えにおける全フローにおいて、一貫してサポートいたします。
初動期段階から経験豊富なスタッフが皆様の意見をお伺いし、調整作業を行います。
皆様の要望を得ながら、最良の提案を行い、着実に合意形成へと導きます。

プロジェクト初動期の重点事項

ステップ1. 情報意見収集
区分所有者一人ひとりの意見をお伺いします。
ステップ2. 事業計画の提案・策定
わかりやすくデータや図表でご説明します。
ステップ3. 合意形成
あらゆる情報をベースに意見をとりまとめます。

合意形成を進めるうえでの3原則

  1. 参加者全員による共同作業という認識を全員が持つこと。
  2. すべての情報をオープンにすること。
  3. 話し合いは段階を踏んで、ひとつひとつ合意を持つこと。

管理計画のコンサルティング:東急コミュニティー

社内に建替え専門の組織を持ち、プロジェクトの計画段階から事業パートナーとして管理計画をコンサルティングさせて頂きます。
事業にあたっては、管理規約の作成や管理費の低減策など効率的なプランをご提案させていただきます。


専門組織による綿密な打ち合わせを行ないます
長期修繕計画書

全国に広がるネットワークで仮住まいをお手伝い:東急リバブル

建替えや再開発で避けて通れない仮住居・代替他の問題。
首都圏中心に全国に広がるネットワークで迅速に対応します。
また、案件ごとに経験豊富な専任の担当をつけ、さまざまなニーズに対してきめ細かに対応していきます。


豊富な情報をご提供します

 

お問い合わせ・ご相談

マンション建替え事業に関するお問い合わせを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

マンション建替えご相談専用ダイヤル
03-5414-1585 03-5414-1585