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広域渋谷圏にてリアルとデジタルを融合させたデジタルツイン施策を開始 ~人気オンラインゲーム「FORTNITE」内で広域渋谷圏の4物件を再現~

 東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 浩明、以下「東急不動産」)と、無料BS放送、BS12トゥエルビを運営するワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨 直樹、以下「ワールド・ハイビジョン・チャンネル」)は、広域渋谷圏※1の魅力を高めるため、渋谷駅および神宮前交差点で東急不動産が関与する4物件とワールド・ハイビジョン・チャンネルのデジタル技術を組み合わせることによるデジタルツインの取組みを開始し、デジタル世界の広告と現実世界の広告とを連動させたデジタルツイン広告の取り組みを行うことをお知らせいたします。

◆今回の取り組み

1.近未来の渋谷・原宿マップを作製
 人気オンラインゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」内に近未来の渋谷マップ・原宿マップをそれぞれ制作し、「渋谷フクラス」(東急プラザ渋谷)、「東急プラザ表参道原宿(24年春以降に「東急プラザ表参道「オモカド」」へ名称変更予定)」および、「Shibuya Sakura Stage」(23年11月竣工、以降順次開業予定)、「東急プラザ原宿「ハラカド」」(24年春開業予定)の4物件をマップ上に再現します。

≪再現される物件≫ 画像2.png

※1 広域渋谷圏とは、東急グループの渋谷まちづくり戦略において定めた、渋谷駅から半径2.5kmのエリアのことを指します。


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